2023年09月04日

イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17

信州焚火会の会長は面白い施設を見つけるのが好き(得意?)で、黒部の古民家は楽しい場所なのですが、生憎日帰りの先客があったため、ペグマンを散々歩かせて福井のキャンプ場を見つけてきました。

イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17

炊事場・トイレ・シャワールームがあるエリアから少し上がった所がキャンプ場。
一日一組限定なので気軽にゆったり過ごすことができます。

何時でも使えるシャワールームだけでも有り難いのですが、洗濯機と乾燥機(ブレーカーが落ちるのであまり使えませんでした)が自由に使え、なんとプールまであるので、夏の暑いキャンプがとても快適になりました。

生憎直前の台風で海遊びが出来なかったので値千金です。

イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17

そして何と、ポータブル電源×2も貸し出してくださいました。

イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17


イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17

2ヶ所あるスノコの上へテントを設営

イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17

ツールームと小型ドームを設営したら、フラットな場所はほぼほぼ終了。

東屋がありタープを張らずに済んだので有り難かったです。

ちなみに、別料金になりますが、このエリアには本格的なサウナもあります。

イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17

海から少し離れた高台ですが、夏休み~って感じでゆるっとスタートしました。

イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17

初日の晩御飯は半玄人の森田さんがスパイスカレーを作ってくれました。

こは美味しい。ほんと美味しい。

お米やピクルスなども凝りに凝り、シーサイドレストラン感満点!

イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17

会長はマッサマンカレー。

世界一美味しい食べ物だそうで、信州焚火会の夕食にも時折登場します。
これも美味しかった!

イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17


イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17

翌日は自由行動で思い思いに楽しんだのですが、先ずはプールへ入って大はしゃぎし、オーナーが営んでいるラーメン店(キャンプ場隣接)で腹ごしらえ。

イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17

最終日になりようやく海が穏やかになり、渚ドライブウェイも一部通行可能になったようです。

イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17


イベント終了 石川県遠征 海キャンプ 2023.07.15-17

道中そしてキャンプ場周辺で、これ!と言った鮮魚店が無く、調べても七尾の 能登食祭市場(フィッシャーマンズ・ワーフ)の情報しか得られず残念に思っていたのですが、最終日にそれでもと調べまくったら、MAXVALUEを勧めている方が何人かいらっしゃり、行ってみたら地魚をはじめ結構な品揃えでした。

これだけ充実していたら、石川県方面でのキャンプが、一段と楽しくなりそうです。


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
イベント終了 春キャンプ 2023.04.20-21
梓川ふるさと公園 お花見焼肉 2024.04.07
焼鳥&焚き火&源泉かけ流し温泉 2024.03.03
スパイスカレー作り 2024.03.02
イベント終了 アイスデイ最終日(国営アルプスあづみの公園) 2024.02.17
イベント終了 アイスデイ初日(国営アルプスあづみの公園) 2024.02.10
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 イベント終了 春キャンプ 2023.04.20-21 (2024-05-03 07:00)
 梓川ふるさと公園 お花見焼肉 2024.04.07 (2024-05-01 17:00)
 焼鳥&焚き火&源泉かけ流し温泉 2024.03.03 (2024-03-04 17:30)
 スパイスカレー作り 2024.03.02 (2024-03-04 15:00)
 イベント終了 アイスデイ最終日(国営アルプスあづみの公園) 2024.02.17 (2024-02-19 15:00)
 イベント終了 アイスデイ初日(国営アルプスあづみの公園) 2024.02.10 (2024-02-14 12:40)

Posted by 信州焚火会 at 12:00│Comments(0)イベント報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。