イベント終了 小黒川渓谷キャンプ 2019.11.02-04

信州焚火会

2019年11月18日 11:50



今年の紅葉は様子がおかしいね
少し遅めなのかな?

そんな声を沢山聞いた年でした。



小黒川渓谷キャンプ場での紅葉キャンプも、目一杯ズラして営業最終日に行くことにしましたが、それでもまだもう一息という感じでした。



設営を終え焚火の準備もバッチリ

最低気温が一桁前半になる予報だったので、焚火がとっても楽しみです。







今日は料理長のジャンさんも参加
前日から仕込む念の入れようで美味しい料理を作ってくださいました。

美味しい!美味しい!





腹ごなしを兼ねて上流側にある釣り堀へ
時期的に活性が低くなっているのか餌がうどんだからか
釣り堀にありがちな入れ食いではなく適度に楽しめました
一匹はまさかのイワナ
イワナってうどんも食べるの!?
管理人さんもビックリしていました



日が陰るのが早いので、サイトへ戻るといきなり寒くなっていました。
少し早めの焚き火タイムスタートです。
公示では7m角とされているサイトは、広めに見積もっても5×7m程度しかない所が多く、狭い~!張れない~!という声が結構聞こえてきました。



夕食は海鮮たっぷりの鍋



野菜もど~ん!



UNIFLAMEの食器は持ち手部分が熱くならず良いのですが、見栄えと言う点では今一つですね。
旨味がたっぷり出ていて凄く美味しかったです。



前回のSmileCampは大人数で大賑わいでしたが今回は大人を独り占め。
一生懸命話しをしてくれました。



一夜明け…

小黒川渓谷は流れが速いので気軽に水遊びという訳にはいかないようです。
真夏でしたら管理人さんに安全な場所を聞いているのですけれど、今回は朝の散歩で景観を楽しむだけにしました。



朝もジャンさんの韓国料理
漏れなく美味しいです



昨夜の鍋も〆のラーメンで美味しくいただきました。

信州焚火会のイベントは、Smileキャンプのような規模が大きめのものが年二回程度。
あとは10名弱の全員の顔が見渡せる規模で焚き火を囲み、会話を楽しみながらゆったりとした時間を過ごすことが常です。

本気でスキルアップをしたい方
ダッチオーブンはじめアウトドアクッキングを極めたい方
癒しの時間を求めて来る方
仲間との対話を楽しみに来る方
本当に人それぞれという感じですが、無用な干渉がなければ一人ぼっちになることもない。いつも絶妙な空気に包まれています。

今回も、とても素敵なイベントでした!
ジャンさんお疲れさま&ご馳走さまでした!

関連記事